SPI工法(空気が設計した家)は外断熱・自然通気工法により設計する省エネルギー住宅の技術です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家造りはかたづけのコツを身につけてから

これからの家つくりは小さくてもシンプルで機能性に富んだものが一番です。

生活スタイルもシンプルスマート、そんなライフスタイルを求めた家づくりがいまの若者達に受けています。その影響からか片付け専門の雑誌も数多く出版されています。

片付けのポイントの一つ目は必要な物だけ、想いでも大切だけど不必要なものは持たないことです。結局は捨てる運命にあるのだから早めに。
二つ目は床に物を置かないこと、この生活習慣を身に付けることです。この癖がぬけないと足の踏み場もない物だらけの部屋になってしまいます。

本当に使うものだけを使う場所においておくこと、食器類も毎日使うものだけを流し台のそばに、カギなどの持ち出し品は玄関に置く場所をきめて置くと良いでしょう。貴重な書類ファイリング、古いアルバムや写真はまとめてボックスに、今はデジタルデータなのでパソコンデータとして保存しておきましょう。結局無駄なものは持たないこと、私のおじさんがよく言っていた「始末をしてもええが、粗末にすな」と言う言葉をおもいだします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

SPI

Author:SPI
SPIイグティブ社一同によって作り出されるブログです☆

家つくりに興味のある方や家をたてようと思っている方ぜひご覧くださいませ♪

SPIイグティブ社株式会社HP
     ↑↑↑
当社ホームページへ移動できます♪

SPI工法とは?
SPI工法は、「空気が設計した家」です。 建物全体に空気が流れ、内部で発生した熱や湿気を自然に排出し、一年を通して爽やかな住宅環境を提供します。冬場は外断熱の利点を充分生かして暖かな室温を保ち、夏場は過剰な熱気や湿気を溜め込まない構造が、まるで木陰のように爽やかで心地よい住空間を生み出します。 年中快適で湿気にも強い、まさにここ日本の風土に最適な工法です。
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
HPリンク
FC2カウンター
イベント情報
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。